blog
ブログ

モチベーション向上で、業績向上

こんにちは、プランナー簀戸です。

まだまだTVやネットのニュースを見てると、新型コロナに関することが絶えず流れていますね。
イヤになっちゃいます。
もっともっとモチベーションあげていきたいです、はい。

ということで、いろんな会社の楽しくワイワイ働ける取り組み例を探してみました(展開が謎)

の、前に…。

みなさま、「GOOD ACTION(グッドアクション)」てご存知でしょうか?
あの、大手転職情報サイトのリクナビNEXTが開催するイベントで、
社員ひとりひとりがイキイキと働くための職場の取り組みを紹介・表彰するプロジェクトです。
(知ってるよ、という方は申し訳ございません)

恥ずかしながら、この度初めて知りました。
第1回の2014年から取り組みがあるようで、2020年2月に行われたのが第6回目だったようです。
取り組みの応募の中から、審査後、「大賞」「ワークスタイルバリエーション賞」「ワークスタイルイノベーション賞」など、いろいろな会社様の取り組みや葛藤などが、紹介されており、とても参考になります。

経営サイドの取り組み紹介はもちろんですが、社員発信の取り組みなども紹介されていて、
マネジメント側だけでなく、社員一丸となって高い意識で取り組まれている様子を拝見すると頭が下がります。

新型コロナウイルスとの付き合い方や、インターネットを利用した次世代サービスなど、これからの私たちの生活環境はどんどん変化をしていくと思われます。
私たち働く側も、会社も変化に”対応する”ことがより一層求められていきそうですね。

モチベーション、あがりました!

以上です。

え?、なんの取り組みも紹介してないやないか??はい、そうです。
「GOOD ACTION」を知ったよ、という報告です。

facebookでも情報を発信しています

facebookをフォロー
ブログ一覧に戻る