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デジタルバンク・メルマガ始めました!

デジタルバンクの油布です。
初めてデジタルバンクのブログに登場しました!

名前は聞いたことある・・・かもという方
いるかもしれません。
というのもデジタルバンクのメルマガを
書かせていただいておりますので、
名前がメルマガ内で登場しております。

実は、デジタルバンクのメルマガは
昨年から始めたばかりの、ほっかほっかサービスです。

主に集客や売り上げアップに役立つような情報を中心に送っております。

ちなみに直近では、こんな内容でメルマガを送っています。

★ますます進化するInstagram前編
★ますます進化するInstagram後編
★DXがもたらす、真の顧客理解とこれからのマーケティング
★トラブル・要望対処編!Zoomオンラインセミナー
★新しいGoogleアナリティクスの準備、進んでますか?
★【LINE広告】オススメ理由3つご紹介
★DXに不可欠な顧客データ活用法と事例を紹介
★Googleマップから集客するためのMEO対策

でも、本当にメルマガは企業のマーケティングとして
役立つのか?と感じている人もいるかもしれません。

今回は、メールマガジンを始めることで得られる
3つのメリットについてお話させていただきます。

顧客とのつながり強化
定期的に情報が配信されるので、情報を読んでいるうちにロイヤリティが深まる。
メルマガは顧客に対して一方通行ではあるものの、顧客との関係性が強化される。

イベント・サービスのマーケティングコスト削減
イベント・サービスの紹介などもメルマガ内で行っていくことにより、
今まで知ることがなかったデジタルバンクのイベント・サービスがほぼ広告コストがかからず告知可能

サービスや名前を覚えてもらえる
自社や執筆者の名前を覚えもらうことが出来るので
実際に話のきっかけになったりし、該当のサービスがほしいと思った
タイミングで情報提供をしていると覚えてもらえているので
お問い合わせへと繋がっていきます。

実際に弊社でもメルマガを始めて、何件もお問い合わせを
いただいております。

けれども、いざ始めようと思っても
どんな内容で送ればいいのかわからないと思う方が
多いと思います。

そういった方は、
まずは、なるべく多くの企業のメルマガに登録してください。

自分に届いたメルマガの内容が
メルマガを書く際のヒントになります。

私もデジタルバンクと近い業界のメルマガに
数多く登録して参考にしています。

・書き方
・メルマガの構成
・タイトルのつけ方
・メルマガのゴールの持っていきかた
など参考になることが多数あります!

新たなマーケティング手法として
メルマガを取り入れたいと思っている方は
まずは他社のメルマガで研究してみてください!

蛇足ですが、私がメルマガを始めたころは
1回のメルマガに5時間とか平気でかけていましたが
いまでは30分~1時間ぐらいで作成しています。
継続は力なりです。

デジタルバンクのメルマガ詳細(下部画像)

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