blog
ブログ

某マイナースポーツのススメ


(写真は放飼しているペットのエイです。嘘です、野生のエイです。)

毎年、夏になると祖父母の家がある離島に行き、化石発掘に勤しんでいます。
1億4000年前の化石があると言われている場所まで手ぶらで行って、2時間くらい、無心でひたすら石を割っています。
ここ10年くらい続けているんですが、化石に対する知見がなさすぎるためか、一度も化石を発掘できていません。悔しいです。

さて、東京オリンピックが開催されていますが、
これからオリンピック種目になるマイナースポーツを紹介しようと思います。

2017年に国際オリンピック委員会(IOC)からオリンピックの暫定競技に選ばれた
チアリーディングをご紹介しようと思います。

チアリーディングはスポーツチームを応援する女の子たちと思われがちですが
れっきとした競技です。
フィギュアスケートや体操などと同じ表現のスポーツです。
ちなみにチアリーディングをする人を「チアリーダー」と呼ばれます。



簡単にルールを説明をすると、チアリーディングは8人以上16人未満を1チームとして
2分30秒の限られた時間の中で演技をして審査員によって点数がつけられます。

スタンツと呼ばれる組体操や、ダンス、タンブリングなどいろんな要素が含まれているので、
ルールが分からなくても、知識がなくても、みていて面白いスポーツだなと思います。

競技人口は女性が多いですが、男性も少なからずいます。
女性だけのチームはとても華やかで、男女混成チームは華やかで力強く、
珍しい男性だけのチームは力強くかっこいいです。

早くて次の2024年に行われるパリオリンピックで新種目に選ばれるので
ぜひ注目していただけると嬉しいです。

自社のサービスや商品をより売り上げアップさせたい方へネット集客を学ぶ無料メルマガ配信中自社のサービスや商品をより売り上げアップさせたい方へネット集客を学ぶ無料メルマガ配信中

facebookでも情報を発信しています

facebookをフォロー

同じカテゴリの記事

ブログ一覧に戻る