PROJECTS

IJGN GROUP

枠を超えて、企業の今を視覚化する

スタートアップ企業として創業以来、自社プロダクトの開発や経営・事業に関わる課題を解決に導く支援を行っているイジゲングループ様。組織改変や役割の変化に伴う新たなビジョンに合わせて、ホームページリニューアルを実施しました。

CLIENT
イジゲングループ株式会社様
TAGS
ブランディング、ホームページ制作
WEB SITE
https://ijgn.group/

企業の転換期にあわせて、
想いを具現化するために

2013年スタートアップ企業として創業以来、ビジネス、テクノロジー、クリエイティブの3つの専門領域において活躍できる「人」を土台に、自社プロダクトの開発や経営・人材・事業など多岐にわたる課題を解決に導く支援に取り組んでいるイジゲン様。
2022年の組織改変に伴い、役割も変化していく中で、サイトリニューアルを実施。
その背景には、「お客様はもちろん、社員も含め、誰でもチャレンジできる環境を与えたい。地域の人々に寄り添い、支援したい」という代表の強い想いがありました。
そこで私たちは企業様とともにコンセプトの再定義からサイトの構築・制作まで実施し、その熱い想いをユーザーに届けています。

あらゆる人がチャレンジできる世界へ

まずは代表と打ち合わせを重ね、想いを言語化していくコンセプト制作を行いました。
「なぜそうしたいのか」「なぜそうするのか」議論を積み重ねていくうちに見えてきたのは、明確なビジョンと新たなミッション。
「あらゆる人がチャレンジできる世界」という企業のビジョン、及びこれまで支援してきたお客様のストーリーを明確にわかりやすく伝えることを目指し、制作を実施しています。

お客様メインのコンテンツで
企業の存在価値を伝える

コーポレートサイトでは「何をしている企業で、どのような価値を提供してくれるのか」ということが大切な要素になります。そこで企業のビジョンやミッション、サービスについて、より理解を深めてもらうため、これまでに積み重ねてきた実績紹介をメインのコンテンツとし、サイトを構成しました。
実績紹介は、「チャレンジャー」であるお客様のインタビュー形式にし、多岐にわたる実践的な内容を発信。主役であるお客様をクローズアップすることで、企業が提供する価値を届けています。

既存の枠にとらわれず、ミッションを視覚化

ホームページの型に捉われず、明確な企業のビジョンを見せる・読んでもらうことにこだわりました。全体の印象を決定するカラーは単一的ではなく、静かに燃えるような熱量を表すグラデーションと、人間味を感じさせるザラザラとした質感で表現。

メインビジュアルは、チャレンジャーであるお客様の“顔”と、その人が抱える“想い”を全面にレイアウト。また、目標の数値を明確に表示させたいとのご要望をいただき「主役はお客様=チャレンジャー」「100 万人の支援をする」という企業の強い想いを視覚化しています。

クオリティを維持しながら、効率的な運用を実現

完成したデザインはノーコードWeb 制作プラットフォーム「STUDIO」を導入し、忠実に再現。コードを書かずに直感的な操作で形にできるため、更新型コンテンツは納品時のクオリティを維持しながら、効率的な社内運用を実現しています。また時間短縮が可能になり、開発・運用コストの削減にもつながっています。

INTERVIEW

一緒に歩んでくれる良きパートナーとともに「言語化」からはじめるホームページづくりができました。

一緒に歩んでくれる良きパートナーとともに「言語化」からはじめるホームページづくりができました。

イジゲングループ株式会社 代表取締役会長 鶴岡英明さま

OITA TOYOPET recruit

NEXT

OITA TOYOPET recruit 大分トヨペット株式会社様

SHOW MORE PROJECTS