Blog
ブログ

LINE広告とは?気になる媒体の特性やターゲティングについて

こんにちは。マーケチームのにいやです。 今回はみんな知っているあのLINEで配信を行える広告について紹介します。 LINE広告とは? 日本国内最大級のSNSである『LINE』にて、広告配信を行えるサービスです。 性別や年齢問わず幅広いユーザー層へリーチすることができ、またLINE公式アカウントと連携して自社アカ...

切り替えないと損!?Instagramでプロアカウントに切り替えるべき理由

こんにちは!マーケチームの本山です。 2020年も残すところ、あと僅かになりました。 今回のお正月休みは間違いなく寝正月になることが予測されますが、これ以上体重が増えないように 気をつけたいところです、、 さて、今回も引き続きInstagramについてですが、今回はInstagramのプロアカウントについてご紹介いた...

位置情報連動型スマホ広告サービスのご紹介

皆さんこんにちは 先日初めて、Gotoキャンペーンの「Go To Eat」を利用してみました。 4名で利用して4,000円分のポイントがつきましたが、かなりお得なキャンペーンですよね。 まだまだ予断は許されませんが、しっかりと感染対策を行った上でこのようなキャンペーンを活用して、 徐々に以前の生活スタイルに戻して...

Design Thinkingについて

今回は、先日参加したセミナーの演題でもあった 「Design Thinking(デザイン思考)」について。※デザイン制作の話ではない。 普段よりデザイン思考は大切にしているつもりだが、 今後は想像以上に必要になっていくだろうと感じたので書き留めておく。 デザイン思考とは。 デザイン思考は実践的かつ創造的な問題...

「IFTTT」でTwitterとスプレッドシート連携すると、より便利に。

こんにちは。暇さえあればTwitterを延々と見ちゃう、ヒガシです。 今回は、そんなTwitterで特定の言葉だけ集めたい!という時、IFTTTを使ってより便利に使っていく方法をご紹介します。 そもそもIFTTTとは? 様々なサービス(アプリ)を連携してくれるサービスの事で『IF This Then That』の略になります。 たとえば「...

オンライン、それは魔法のコトバ?

こんにちは、プランナーの簀戸です。 そして、オンラインには疎い簀戸でもあります。 2020年9月現在もなお、新型コロナウイルス感染拡大をうけて日本、いや世界全体が 仕事・プライベート問わず、行動のあり方を問われております。 そんな中、急増を続けるオンライン〇〇。 オンライン会議、オンラインセミナー、オ...

「パーパス」について考えてみた

最近のコロナ禍で、ウェビナー などオンラインでの交流が盛んになり、地方に住んでいる私たちも以前だったら、首都圏に足を運ばなければ聞けなかったさまざまなセミナーを受講することができるようになりました。 在宅ワークやオンライン〇〇など新しいスタイルが生まれ、新しいものが日常に変わっていく日々を目の当た...

『冒険好き』な人をターゲティングする方法

こんにちは。マーケチームのにいやです。 最近暑すぎて体がとけそうです。今年の夏は首元を冷やすネッククーラーを買って試したら、世界が変わりました。 私は冷やした保冷剤を首に巻くタイプを使っていますが、首を冷やすととても涼しく感じます! ドラッグストアで1,000円以内から買えるものもあるので、暑さで体が...

本の購買行動とランディングページのステップはよく似てる

WEB制作の仕事をしていますが、紙も好きです。 ふらりと入った本屋で、新刊やおすすめのコーナーを眺めるときのワクワク感といったら!   美しい装丁デザインや写真、心地よい紙の感触、 はっとするタイトルやサブキャッチ、購買欲をそそられる帯コピー。 開くと漂う紙とインクの独特の香り…。そんな心をつかま...

集客に繋がる!今すぐ実践できるInstagram活用術

はじめまして!マーケチームの本山です。 ジメジメとした天気が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。最近私は、雨で気が滅入らないように、筋トレをして筋肉を喜ばせています。 ところで、みなさんはInstagramを利用してますか? Instagramはブランディングに使えるだけでなく、2018年にショッピング機能...