
由布院つばめ舎(湯布院)
株式会社 九州湯布院リゾート 様
https://yufuintsubameya.com概要
大分県湯布院・湯の坪横丁にある老舗菓子屋の戦略立案。
現代の消費行動を意識したプロモーションを実施。
ユーザーの「期待」が「記憶」に変わるようなストーリーを設計し、実際に店舗に訪れた際に体験できるオフライン施策も行う。

ホームページ制作
「湯布院」という地の魅力、「つばめ舎」が創り出す“食”の魅力を伝える。
どのようにアプローチし、どのように足を運んでいただくか?
海外客が多数を占める湯布院では、日本のみならず海外へのアプローチも必至です。
インバウンド施策として4カ国語の多言語ページを用意し、
YoutubeやインスタグラムなどのSNSからもユーザーを多数誘導。
由布院つばめ舎 公式サイト

プロモーション動画制作
“湯布院体験”を伝えるプロモーションビデオを制作
「湯布院はどんな場所で、どんな体験ができるのか?」
PVでは、つばめ舎を軸とした散策ストーリーを用意し、湯布院の魅力を発信。
海外モデルを起用し、実際の観光体験を想像できるような魅力ある映像に仕上げています。
Web広告施策として、韓国・台湾の旅行興味層・旅行関連事業者に向けてのアプローチも積極的に行いました。
由布院つばめ舎 公式Youtubeアカウント
SNSノベルティ制作
期待から記憶へ。「体験を伝える」ほんの少しのお土産を。
愉しかった体験でも時とともに忘れてしまうもの。
湯布院での思い出を忘れないよう、ささやかなノベルティを用意。
記憶から共有(シェア)へ変化するストーリーも考慮した
オフラインプロモーション施策のひとつになっています。
実店舗にもオフライン広告(ポスター)を設置し、SNSへの誘導を実施。
由布院つばめ舎 公式インスタグラムアカウント
