
のだ山幼稚園
学校法人道徳学園 のだ山幼稚園 様
http://www.nodayama.jp/概要
「のだ山幼稚園」のブランド価値を高められるよう、一からコンテンツの精査を行い戦略を構築しました。
ホームページだけではなく、Facebookやインターネット広告など、トリプルメディアを生かしたプロモーションを進めています。また、園内全体のネット環境整備やサポートなども行っています。


ホームページ制作
ブランド価値の強化を軸にしたリニューアル
幼稚園=可愛いという概念にとらわれず、幼稚園教育の本質を追求するこだわり派の保護者の心に刺さるページをコンセプトに制作しました。都会的で洗練されたイメージを採用し、サイトの随所に写真を多く使用することにより、視覚的にも園の環境が伝わるように工夫しています。
Web広告施策、
ランディングページ制作
学生の「不安」を取り除くコンテンツを意識
現役の先生方から入念に聞き取り調査やアンケート調査等を行い、「学生が本当に知りたいことは何か」をリサーチするところから始めました。
結果、学生が一番に求めている「安心感」を軸に、企業の強みを一方的に伝えるのではなく、現場で働く先輩の先生方の本音や日々の様子、サポート体制など「人」にフォーカスしたコンテンツ設計を行いました。


Web広告施策、
ランディングページ制作
「のだ山幼稚園の魅力」を凝縮したストーリー設計
新入園児の募集を目的に、Webプロモーションを企画・実地しました。
園で実施している保護者アンケートや全国統計などを元に、ターゲットである「こだわり派」の保護者が求めていることを細かく分析し、ランディングページを制作しました。
園が大切にしている「自然」「英語」「食育」などのテーマにフォーカスしたストーリー設計となっております。
