2025年1月30日(木)、マーケティングソリューション事業部の後藤が講師となり、「SNS運用にあたっての考え方」をテーマにした社内勉強会を開催しました。
今回の勉強会では、実際に作成した運用企画書をもとに、SNS運用における大事なポイントや大切にしていることを解説しました。SNS運用は気軽に始められる一方で、事前に戦略設計を立てなければ、効果を最大限に引き出すことが難しくなります。そのため、運用の目的を明確にし、それに適したメディアの選定、実際の顧客に近いターゲットの設定など、具体的な方針を決めることが重要になります。これにより、より効果的なSNS運用が可能になるだけでなく、チーム内の意識統一も図れます。
また、ただ運用して終わるのではなく、分析・改善を繰り返すことで、さらに効果を最大化できると共有されました。本勉強会を通じて得られた知見を社内全体で活かし、今後の業務に反映することで、お客様により価値のあるサービスを提供できるよう努めてまいります。