10月「広告バナーで身につける デザインのマーケティング視点」をテーマにした社内勉強会を実施しました。
NEWS
2024年10月24日(木)、ブランドデザイン事業部の木崎が講師となり、「広告バナーで身につけるデザイナーのマーケティング視点」をテーマにした社内勉強会を開催しました。
今回の勉強会では、顧客がどのような悩みを抱えていて、何を求めているのかを考え、マーケティング視点における解決方法や改善策について探求しました。
マーケティング視点において一番重要なことは「顧客の状況を理解する」ことです。顧客の状況が理解できていると、いつ・どこで・何のために必要とされているのかが分かるため、顧客一人一人としっかり向き合い、状況を把握することが大切です。
広告バナーを制作するうえでも、どういう状況下の人に選ばれるのかを考え、核となるターゲットを決めて訴求をすることで、より質の高い広告効果を得ることができます。
弊社では、今後もより多くのお客様にご満足いただけるよう、広告バナー制作を通じて得たマーケティング視点を社員で共有し、制作活動に活かしていきたいと考えています。