6月「九州交流会 supported by iDID」イベントに参加しました。

2024年6月7日(木)、福岡で開催された「九州交流会 supported by iDID」に弊社のデザイナー2名が参加いたました。

 

2023年より開催しているクリエイター交流イベント。第3回目となる今回は、はじめての地方開催。九州や東京で活躍中のデザインプロダクションによるトークセッション、九州で活躍する企業様、さまざまなクリエイターが集う素敵なイベントでした。

 

[感想]

大分県に住んでいると、リアルで社外のクリエイターの方々と接すること自体が非常に貴重なことなので、今回、参加できてよかったです。トークセッションでは、各企業様のアイデア・工夫・仕事への姿勢などに触れられ、刺激的でワクワクする時間になりました。(木崎)

 

様々な大物クリエイターの方々が「デザイン×〇〇」という議題でトークセッションをしてくださりました。「グローバル × デザイン」では、海外案件の受注方法や注意点なども伺うことができました。異文化ならではのお金のルーズさや、強気のコミュニケーションの取り方についての話は非常に刺激的で興味深かったです。イベント内でもお話があったように、私も単にデザインスキルを学ぶだけでなく、美意識や人間性を磨くことで、自分自身を高めていきたいと思います。(金丸)