「Instagram運用における分析のやり方・応用の方法」についての社内勉強会を開催しました(2025年9月)

NEWS

2025年9月25日(木)マーケティングソリューション事業部の山下が講師を務め、「Instagram運用における分析のやり方・応用の方法」をテーマに社内勉強会を開催しました。

 

勉強会では、Instagram分析の重要性や、それぞれのアカウントに対して、具体的な成果に繋げる為のKPI目標を設定している事が共有されました。

 

また、過去の投稿やリール動画に対して、データ収集を行ったのち、なぜ伸びた/伸びなかったのかの仮説を立て、改善を行い、次の投稿で実証を行うなど、PDCAサイクルを行い運用を最適化する事が重要という共有がありました。

 

分析ツールから得られるデータを多角的にとらえることで改善提案の幅を持つことが運用の最適化に繋がる事、また定点観測の習慣化する事でより良い運用に繋げて行くことが重要という事が共有されました。

 

当社では今後も、業務に直結する実践的なテーマでの勉強会を継続してまいります。