blog
ブログ

丑年は一歩一歩着実に!

あけましておめでとうございます。
最初のブログって何を書こう?? と思い調べたのが”丑年”。

検索結果は…。

■十二支の動物の中で動きが緩慢で歩の遅い丑(牛)の年は、
”先を急がず”一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年"

■"農作業をしっかりと手伝ってくれる働きから、結果に繋がる道を積み上げる年"

など、じっくり取り組むのに良いとされる年のようです。

出来ていたことが出来なくなったり、
逆に出来なかった事を再考する機会になったり、新しい事に結びついたり。

今まで通りにはいかない時ですが、
何かしたい。困っている。という方の力になれるような職種だな、と感じている今。
出来る事を積み重ねて強くしていき、少しでも応えていける年にしていけたらいいな。と思っています。


困り事、、という点で小ネタも少し。
私の周りで未だ多い「iPhoneの写真へのアクセスが使いにくい」という声。

昨年9月のiPhone OSアップデート後に追加された
プライバシー強化機能の一つでしたが。。。
写真を利用するアプリの起動時に表示されるこの選択肢。

写真を送る時にこの画面が表示され、写真選択がちょっぴり面倒に…。
でもこれ、設定の変更で簡単に変えられるので
まだ大変な思いをしている方はやってみてください。

■iPhoneの「設定」→写真を送りたいアプリを選択(例:LINE)


写真:「選択した写真」「すべての写真」に変更


これだけでストレスがぐっと減りますよ。
必要時だけ切り替えるなど、上手に使ってみてくださいね。

最後になりましたが、
本年もよろしくお願いいたします!

自社のサービスや商品をより売り上げアップさせたい方へネット集客を学ぶ無料メルマガ配信中自社のサービスや商品をより売り上げアップさせたい方へネット集客を学ぶ無料メルマガ配信中

facebookでも情報を発信しています

facebookをフォロー
ブログ一覧に戻る