blog
ブログ

ホームページもサブスクで!?

みなさん、お久しぶりです。
プランナーの安部です。

アウトドア派の僕ですが、このご時世と最近週末に限って天気が優れないこともあり、家に籠ることが多くなりました。
NetflixやAmazonプライムにお世話になることもしばしば。
サブスクリプション(以下、サブスク)のサービスって気軽にお手頃な価格でフルサービスが楽しめていいものだなーと今頃気付きました(笑)
高くて手が出せないものもサブスクを使えば利用できたり、手に入れられたりするものって多いなーと最近よく思っています。
昨年12月に弊社デザイナーの薬師寺さんがサブスクに関する記事を書いていましたが、勝手に続編という形で僕の気になるサブスクをご紹介していきます。
(薬師寺さんの記事はコチラ

1. GooPass

1つ目はカメラのサブスクサービスをしている「GooPass」です。
個人的にカメラが好きなので、気になっています。
月額6,380円(税込)〜カメラをレンタルすることができます。
1番安いプランでも一眼レフやミラーレス、アクションカメラ、ドローンなど様々な機材をレンタルすることができます。
カメラ本体だけでなく、レンズもレンタルできるので、こういうレンズ使ってみたいけど買うのはどうなのかな〜といった時のお試しにも使えますね!
プランによっては、パソコンやスマートフォンなどもレンタルできるので、撮影から編集など幅広く対応ができそうですね!
いろいろなところにお出かけできるようになったら、使ってみたいと思います!
詳細はコチラ

2. Apple iCloudストレージプラン

2つ目はド定番かもしれませんが、「Apple iCloudストレージプラン」です。
気になるものを紹介しますと言いつつ、実はこれは使ってます(笑)
元々5GBまでの無料枠はありますが、月額130円で50GBまで拡張できます。
バックアップデータや写真のデータをクラウド保存にすることで、iPhone本体の容量を圧迫せずに使用することができます。
また、iPhone自体の金額が高いので、できるだけ費用を抑えるために本体の容量は少なめで、足りない部分はiCloudで補うというやり方をしています。
50GBで足りない時はさらに容量あげたら良いかなーと。
ちなみに200GB・2TBプランになるとファミリー共有ができるため、一人で使いこなせなくても家族みんなで使えばコスパもいいですね!
詳細はコチラ

3. まかせて

みなさん、このサブスクサービスの名前聞いたことがありますか?
実は、ホームページのサブスクサービスなんです!
大分合同新聞社が昨年にサービスを開始したホームページのサブスクサービスで月々約1万円からホームページを持つことができます!
すみません、少し宣伝させてください!
名前の通り、まかせてたらホームぺージが出来上がる、そして、更新もメールやLINEで依頼ができるんです!
ただ作るだけでなく、その後のサポートまでしっかりと。
そして、大分合同新聞社だからこそできる特典もありますよ!

デジタルバンクからもご案内できますので、気になる方は「安部(アベ)宛」もしくは弊社営業宛にお問い合わせください!!
詳細はコチラ↓↓↓

最後は少し営業的なお話になってしまいましたが、サブスクが生活をどんどん豊かにしていくのではないでしょうか?
皆様のおすすめサブスクも聞いてみたいですね!
いつかお会いできることがあれば聞かせてください!
それでは、また!

facebookでも情報を発信しています

facebookをフォロー

同じカテゴリの記事

ブログ一覧に戻る