blog
ブログ

デジバンメンバーの似顔絵を描いてみた

 

こんにちは。
このところすっかり春めいて、桜満開の気持ちのいい季節になりましたね。

朝の気温もだいぶ上がってきたため、ようやく徒歩通勤を再開したデザイナーたかみです。
毎日桜を眺めながらの通勤は最高です。

 

大分の桜の名所のひとつである城址公園は、オフィスから歩いてすぐなので、
本日はデジバン女子ズで平成最後のお花見ランチに行ってきました。

 

 

総勢12名!私が入社した頃から女性の人数も倍に増え、ますます華やかな職場になっております♪

 

そんな新しいメンバーが増え続けているデジバンですが、
皆さまデジバンの名刺をご覧になったことがあるでしょうか?

 

こちらです。

 

昨年リニューアルしたもので、裏面がイエローの目立つデザイン。
厚みのある紙をマットコーティングし、サラサラとした手触りになっています。

名刺交換をすると「良い紙を使ってますね~」と必ず言われ、
お客様にも好評なこの名刺には、社員の似顔絵も入っています。

 

以前の記事でデジバンメンバーの似顔絵を描くことになったことをネタにしましたが、
実は名刺用だったのです。

 

 

そしてその似顔絵がようやく完成!

 

 

ばばーん。

全員揃うと圧巻ですね。

 

誰が誰だか分かった方は相当なデジバンマニア⭐︎

 

似顔絵を描くときに気をつけていたことは
「なるべく写真を見ない」ことです。

自分の中のイメージを大切にして描いていました。

 

写真を写すだけではその人の雰囲気や表情、クセなどが伝わらないと思い、
なるべく普段のその人を思い出し、さらに業務中の姿をチラ見しつつ描きました。

普段から社員のコミュニケーションがとれているデジバンだからこそできたことかなと思います。

 

写真と比べてしまうと似ていないかもしれませんが、
なぜか本人とはかけ離れてはいない仕上がりになっていると個人的には思います。

 

新年度を迎え、新しい出会いも増えるこの季節、
緊張感漂うビジネスシーンに少しばかりの穏やかさをもたらしてくれたら嬉しいです。

 

 

facebookでも情報を発信しています

facebookをフォロー
ブログ一覧に戻る