blog
ブログ

チャレンジ1年生

はじめまして。今年入社したプランナー衛藤です。

大分出身の現在24歳です。
休日はグルメ旅と温泉巡りなど、のんびり過ごしています。

前職では医療事務をしていましたがWEBの仕事に興味が湧き転職しました。
全く違う職種ということもあり、業界の専門用語が聞こえる社内は外国にいるような感覚でした(笑)
毎日新しい事に出会い大変でもありますが同時に感動と喜びを味わっています!

職場の先輩は本当に優しく休みの日に鍋パしたりキャンプファイヤーしたり
仕事以外でも会いたくなる存在です。デジバンに入って良かった!!!!

 


最近はホームページやWEB広告を見ていると様々な事が気になるようになりました。

 

「このサイトはどんな人をターゲットにしているのだろう」

「申し込み途中でエラーが出てまた一から入力……不便だ〜諦めよう」

「内容がゴチャゴチャで見にくいな〜」とページから離脱したり……など。

 

ユーザ目線で改善できる事はないかと考え研究するのが楽しくなりました。
細かく計画し分析していく大切さを学んでいます。

「もっと良いものを地元大分で作りたい!大分を盛り上げたい!」というのが大きな目標です。
県外や海外の方が遊びに来る際は必ずスマホやPCで検索して来ます。

ホームページはスマホ対応にしてますか?
本当に使いやすい動線ですか?
ただ作って終わりのホームページではないですか?

どれだけ魅力的なものが作れるかでユーザーの行動が変わるかもしれないと考えると凄い影響力ですよね。

これからもしっかり勉強して元気モリモリ頑張って行きたいと思います!

 

facebookでも情報を発信しています

facebookをフォロー

過去のブログ

ブログ一覧に戻る