Blog
ブログ

誰でもできる!Twitter(ツイッター)を分析する方法

こんにちは、マーケティングチームのにいやです。 いよいよ今年も残すところ、あと僅かとなりました。 皆様はどのようなお正月休みをお過ごしになるご予定でしょうか? デジバン社員の正月休みの予定は・・・・こちらから! さて、今回は誰でもできるTwitter(ツイッター)アナリティクスについて紹介します! こ...

マーケティング活動の自動化・効率化ツール「MA」とは

見込み顧客のフォローにおいて、時代やインターネットの普及に伴い、 従来の営業人員を中心としたマーケティング活動だけでは限界があるケースが増えてきています。   「新規の商談が少なくなった。」 「商談につながる適切なタイミングで見込み顧客にアプローチしたい。」 などのお悩みはありませんでしょうか? ...

年末年始休暇のお知らせ

デジタルバンク ブログをご覧の皆様、こんにちは。 今年も残りわずかとなりましたね。 寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 本日はデジバン広報から大切なお知らせです。 誠に勝手ながら年末年始休業を下記のとおりとさせていただきます。   年末年始休業期間:2019年12月28日(土)〜2020...

会社の想い、伝えられていますか?

最近、嬉しいことにコーポレートサイトのリニューアルなどのお話を頂くことが多く、 ふっと思ったことがあったのでそのことについて書こうと思います。 突然ですが、 「会社・サービスの想い、伝えられていますか?」 コーポレートサイトをリニューアルするきっかけとしてよく挙げられるのが、 「サイト制作...

チャレンジ1年生

はじめまして。今年入社したプランナー衛藤です。 大分出身の現在24歳です。 休日はグルメ旅と温泉巡りなど、のんびり過ごしています。 前職では医療事務をしていましたがWEBの仕事に興味が湧き転職しました。 全く違う職種ということもあり、業界の専門用語が聞こえる社内は外国にいるような感覚でした(笑) ...

希少性(限定)マーケティング

こんにちは、カスタマーサポートまつおです。 今回は、希少性(限定)マーケティングについて取り上げます。 希少性(限定)マーケティングとは、数量などを限定することにより、購買意欲を刺激し購入につなげる方法です。 希少性を付加できるポイントは以下が考えられます。  1.地域  2.商流(販売店)  3.数量(生...

どんどん熱くなる!Adobe MAX Japan 2019

こんにちは、デザイナーの渡邊です。 本格的に寒くなってきました。朝晩は特に凍えます・・・ でもそんな季節にやってくるAdobe MAX Japanに今回も参加してきました! 前回の参加レポートはこちら↓ 『やっぱり今年も凄かった。Adobe MAX Japan 2018』 前回までは基本無料イベントだったAdobe MAX Japanでしたが...

SNSを活用!森美術館のマーケティング戦略

寒くなってきたので、暖房の効いた部屋で読書をしたくなる季節になりました。 こんにちは、ヒガシです。今回は本の紹介をしたいと思います。 「シェアする美術|森美術館のSNSマーケティング戦略」 森美術館は、東京六本木ヒルズ森タワーの最上階にある現代アートの美術館で、日本の美術館の中で最大規模のフォロワ...

【めざせグランプリ!】ロゴ・キャラクター デザインコンテストの紹介

こんにちは。デザイナーのイノウエです。 最近デス・ストランディングという配達をするゲームにハマっていて、よく事務所に来ている配達員の方々に今までより感謝するようになりました。大変なお仕事だと思います。 本題ですが、皆さんはロゴマークやキャラクターを募集しているコンテストに応募したことはありますか...