blog
ブログ

休みはNetflixに夢中

 


みなさん、こんにちは!

休日はコロナで外出は控えていますが Netflix 生活をしている衛藤です。
普段から恋愛系はあまり観ない方ですが、少し覗くと本当に面白くてテラスハウスや韓国ドラマに釘付けです(笑) 


今回はそんな  Netflix  について個人的な感想を書いてみます。 

 

まずオススメが最高 !!!
私はこのレコメンド機能のお陰で、検索することがほとんど無く、オススメで出てきた作品を観ています。
離脱率や直帰率を下げることにも繋がっていると考えるとホームページ制作と似ているなと勉強になります。

 

次はサムネイル(作品の画像)が凄い!!!
作品を観た後、サムネイルが変わっているだけで「あれ!これ観たかな?面白そう!」と気になってクリックしてしまいます。
調べてみると、複数のサムネイルがユーザによってカスタマイズされ、視聴習慣を分析・グループ化していき表示されるそうです。
反応率も分析されているらしく、データ収集・分析から適切なものにしていくのは広告と同じで、これもまた仕事と繋がっていて勉強になります。


他にも面白い機能があり、マイリストにある映画やドラマは視聴される可能性が最も高いものから順に表示されているそうです。
便利なものが生まれるまでに沢山の方のアイデアがあることを考えると、ありがとうと同時に大切に使おう!という気持ちになりました。



家で過ごす時間が多いですが、いつもより長めにお風呂に入ってリフレッシュしたり家族との時間を楽しんだりして過ごすのも大切なことですよね。
工夫次第で楽しさは発見できそうです。他のスタッフも家で楽しめるサービスやオススメ映画を紹介していますのでぜひご覧ください^ ^

 

 

・テレワーク関連ツールや子育てに便利なサービス
https://www.digiban.co.jp/blog/tools

・【コロナに負けるな】インドアの私が紹介する室内での楽しみ方
https://www.digiban.co.jp/blog/coronanimakeruna

・気になる映画…観に行きたくなる宣伝
https://www.digiban.co.jp/blog/movie

・“つかみ”が大事!オープニングから引き込まれる映画
https://www.digiban.co.jp/blog/creative/writer_movie

 

 

facebookでも情報を発信しています

facebookをフォロー
ブログ一覧に戻る