Blog
ブログ

今からでも遅くない!Twitterのフォロワーを増やすコツ

こんにちは!マーケティングチームのにいやです。 今日で3月に入りましたね。2月はあっという間に終わったように感じます。 だんだんと暖かくなってきてはいますが、まだ少し肌寒いです。 私は花粉症で先月から目のかゆみとくしゃみが止まりません。 病院に行ってアレルギー対策の薬を使っていますが、処方された...

「Google検索のキホン&2019年の最新動向」に参加してきました

こんにちは。イノウエです。 最近ポケモンGO!が再熱して、休日に10km以上(時間だと1〜2時間くらい)歩いてみたり、昼休みに後輩たちとポケモンを捕まえに行ったりしています。みんなもポケモンゲットだぜ! さて今回は、1月29日(火)16:00〜19:00に開催された「Google検索のキホン&2019年の最新動向」に参加し...

心理学を利用して潜在顧客を振り向かせよう!

こんにちは!プランナーの松本です! マーケティング活動の成果、思うように出ていますか? いまひとつ成果に結びつかないときにおすすめなのが「心理学」の活用です。 マーケティングに重要なのは「顧客の心を理解すること」。つまり、マーケティングと心理学は密接な関係があります。 そこで今回は、潜在顧客獲...

五感を使って、文章表現をぐっと高める方法

ライターの穴見です。弊社は、多彩な飲食店が点在する府内町にあり、ランチの場所に困ることはあまりありません。 本日のランチは、スリランカカレーでした♪  辛いけど、辛いだけじゃないのよ。辛みと旨みと甘みが絶妙で…ああ、どうにか、このおいしさを伝えたい! そんな「誰かに何かを伝えたい」とき。あなたは、...

あなたにぴったり♪ディスプレイ広告。その②

新年あけましておめでとうございます。 玉が3つでたまみ!のたまみです(今年もくどくいきます) 2019年の目標は健康的に体を絞ることです。 本年もよろしくお願いいたします。 ちなみに、ディズニーツムツムで億プレイヤーになる!とお伝えしておりましたが、現状のハイスコアは57,472,663です。 もっとやりこま...

「お客様の声」からニーズを引き出す

新年明けまして、おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年こそは、絶対にダイエットに成功してやる! と意気込んでいるプランナーの山口です。 さてさて、 今年一発目のブログの内容ですが、今回は・・・ 「お客様の生の声を聞く」ことによって お客様視点でニーズを把握できる方法があり...

“企業×アイドル” コラボ事例紹介♪

こんにちは。 つい先日、弾丸東京トラベルで乃木坂46 2018年のライブ納めをしてきたんですが、 その余韻がまだまだ冷めやらぬゴトーです。 年末は音楽番組への出演も目白押しなので今年最後まで楽しみたくさんです。眼福!ありがたい! さて昨今、企業とアイドルのコラボ企画というものを目にする機会が沢山あると...

日本発!?みんなの投票で展開が変わるラブストーリー

こんにちは。マーケティングチームのにいやです。 最近は本格的な冬の寒さになりましたね。朝、布団から出るのに15分ぐらいかかります。 ついつい二度寝してしまいそうになりますよね。 ヘアケア製品ブランドのPANTENE(パンテーン)が日本初かもしれない投票でストーリーの 展開が変わるという面白いプロモーショ...

業界用語:Webマーケティング編

こんにちは。 先日、Youtubeで配信された機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)の冒頭部分を見て久しぶりに映画を見に行きたくなった松尾です。 さて、わが社はWebマーケティング、Webサイト制作、サポート等IT系の業務を行っていますが、その業界の人にしかわからないカタカナ語や、三文字略語などがよく使われます。 特...