Blog
ブログ

五感を使って、文章表現をぐっと高める方法

ライターの穴見です。弊社は、多彩な飲食店が点在する府内町にあり、ランチの場所に困ることはあまりありません。 本日のランチは、スリランカカレーでした♪  辛いけど、辛いだけじゃないのよ。辛みと旨みと甘みが絶妙で…ああ、どうにか、このおいしさを伝えたい! そんな「誰かに何かを伝えたい」とき。あなたは、...

あなたにぴったり♪ディスプレイ広告。その②

新年あけましておめでとうございます。 玉が3つでたまみ!のたまみです(今年もくどくいきます) 2019年の目標は健康的に体を絞ることです。 本年もよろしくお願いいたします。 ちなみに、ディズニーツムツムで億プレイヤーになる!とお伝えしておりましたが、現状のハイスコアは57,472,663です。 もっとやりこま...

「お客様の声」からニーズを引き出す

新年明けまして、おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年こそは、絶対にダイエットに成功してやる! と意気込んでいるプランナーの山口です。 さてさて、 今年一発目のブログの内容ですが、今回は・・・ 「お客様の生の声を聞く」ことによって お客様視点でニーズを把握できる方法があり...

“企業×アイドル” コラボ事例紹介♪

こんにちは。 つい先日、弾丸東京トラベルで乃木坂46 2018年のライブ納めをしてきたんですが、 その余韻がまだまだ冷めやらぬゴトーです。 年末は音楽番組への出演も目白押しなので今年最後まで楽しみたくさんです。眼福!ありがたい! さて昨今、企業とアイドルのコラボ企画というものを目にする機会が沢山あると...

日本発!?みんなの投票で展開が変わるラブストーリー

こんにちは。マーケティングチームのにいやです。 最近は本格的な冬の寒さになりましたね。朝、布団から出るのに15分ぐらいかかります。 ついつい二度寝してしまいそうになりますよね。 ヘアケア製品ブランドのPANTENE(パンテーン)が日本初かもしれない投票でストーリーの 展開が変わるという面白いプロモーショ...

業界用語:Webマーケティング編

こんにちは。 先日、Youtubeで配信された機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)の冒頭部分を見て久しぶりに映画を見に行きたくなった松尾です。 さて、わが社はWebマーケティング、Webサイト制作、サポート等IT系の業務を行っていますが、その業界の人にしかわからないカタカナ語や、三文字略語などがよく使われます。 特...

ホームページってなんで必要?

マーケティングチームのくぎみやです。 今回は、今さらながらホームページってなんでしょう?ということについて考えてみたいと思います。 なんとなく漠然とホームページって必要なものなんだろうな…と思っている方も多いと思います。 でも、ホームページっていったい何のために作るのでしょう? スマホが普及して、...

大分でLINE広告をはじめるなら、今がチャンス

こんにちは、マーケティングチームの石田です。 いつもは、サイト解析や改善系の内容をお話させていただいていますが、 今回は、弊社でも最近ご相談をいただく「LINE広告」をご紹介したいと思います。 そもそもLINE広告って? LINE(ライン)といえば、知らない方を探すほうが難しいほど、現在では幅広い方に利用さ...

書くことが好きな人へ。WEBライターは需要増加中!

ライターの穴見です。 デジタルバンクに入社して10年以上が過ぎました。 これまでの人生でさまざまな出会いが重なって、 今ライターの仕事をさせていただいているわけですが、この業界に入る前は事務職してました。 そんな私がなぜライターになったのか!? ときは十ウン年前。20代後半、恋に破れ、傷心だった...