Blog
ブログ

企画書で意識したいこと

突然ですが、企画書や提案書を作るとき、何を意識して作っていますか? 最近、提案書を作る機会が増え、いつも悶々と頭を悩ませながら作っています。 前職まではクライアント側にいたので、企画書といえば、社内向けに企画を通すための企画書、外部パートナーの方に向けたオリエンシートが主でした。 現在は、お客様...

Googleマイビジネス 登録しただけで終わっていませんか?

最近Youtubeを見ていると、東京オリンピックにむけてGoogleマイビジネス の登録を促す動画広告をよく見るようになりました。 地元の大分でも昨年ラグビーワールドカップで、たくさんの外国人旅行者が大分に訪れ、マイビジネス に登録されている情報を元に店舗に来店された方も少なくなかったんじゃないかと思います。 ...

企業の顔

企業のサイト制作において大切なことはなんだろうか? デジタルが主流になった今では、Webサイトは「企業の顔」になった。 サイトを通してユーザーの中に出来る「企業イメージ」のウエイトは大きい。 伝え方を間違えればこれまでのファンさえ失うかもしれない。 一時的に効果を期待するようなものではなく、 これま...

チームで取り組むWEBマーケティング会社

こんにちは。初ブログでございます、プランナーの簀戸です。 なに書こうか。んーー、と考えすぎて疲れました…。 普段の仕事では、人と会話をする仕事をさせて頂いているのですが、 パソコンの前に座ると、さっぱりでございます。。。デンジャー とはいえ、この仕事をしているとパソコンの前に座ってることが多くなっ...

WEB広告配信準備で必要不可欠!主要のディスプレイ広告の入稿規定一覧

こんにちは。マーケチームのたまみです。今年は暖冬による影響でしょうか・・・ 花粉によるアレルギー症状が早くも出ています。昨年よりも少ない飛散予想とはなっていますが。。春はもうそこにきている!!くるなああ!!!!!!   はい、今回は以前書かせていただいた『ディスプレイ広告』にまつわるお話の続...

誰でもできる!Twitter(ツイッター)を分析する方法

こんにちは、マーケティングチームのにいやです。 いよいよ今年も残すところ、あと僅かとなりました。 皆様はどのようなお正月休みをお過ごしになるご予定でしょうか? デジバン社員の正月休みの予定は・・・・こちらから! さて、今回は誰でもできるTwitter(ツイッター)アナリティクスについて紹介します! こ...

マーケティング活動の自動化・効率化ツール「MA」とは

見込み顧客のフォローにおいて、時代やインターネットの普及に伴い、 従来の営業人員を中心としたマーケティング活動だけでは限界があるケースが増えてきています。   「新規の商談が少なくなった。」 「商談につながる適切なタイミングで見込み顧客にアプローチしたい。」 などのお悩みはありませんでしょうか? ...

会社の想い、伝えられていますか?

最近、嬉しいことにコーポレートサイトのリニューアルなどのお話を頂くことが多く、 ふっと思ったことがあったのでそのことについて書こうと思います。 突然ですが、 「会社・サービスの想い、伝えられていますか?」 コーポレートサイトをリニューアルするきっかけとしてよく挙げられるのが、 「サイト制作...

希少性(限定)マーケティング

こんにちは、カスタマーサポートまつおです。 今回は、希少性(限定)マーケティングについて取り上げます。 希少性(限定)マーケティングとは、数量などを限定することにより、購買意欲を刺激し購入につなげる方法です。 希少性を付加できるポイントは以下が考えられます。  1.地域  2.商流(販売店)  3.数量(生...