Blog
ブログ

ホームページ制作会社の選び方

最近「猫のため」のDIYにハマっているプランナーの松本です。 今回は、ホームページ制作会社の選び方についてお話したいと思います。 「価格の安さ」だけで選んではいけません! 皆さんはホームページを作る際に、何を期待しますか? もし「ホームページを通じて会社の売り上げを上げたい」と思っているのであれ...

ユーザーを逃さない「404ページの作り方」

こんにちは、マーケティングチームの石田です。 前回はアクセス解析のお話をさせていただきましたが、 今回は意外と奥深く、かなりマニアックな領域である「404ページ」についてクローズアップしてみたいと思います。 そもそも404ページって何? 404ページをご存知でない方も多いのではないかと思いますが、 404...

日々実践!語彙力を強化するトレーニング

只今4歳児を子育て中のあなみです。 「あぷー」くらいしか言えなかったわが子が、今はたくさん言葉が出てくるようになり、うれしい反面、 「もう会えないあの頃」を想い、少し寂しくなることも。 だいぶ会話ができてくるようになったとはいえ、「ひげじ(たぶんヒジ)」「ちこい(もはや謎)」と意味不明な言葉が出...

マーケティング活動の重要性

インターネットの普及で消費行動が大きく変化した今、 企業のマーケティング活動も急速に変化していかなければいけない時代になっている。 もちろん地方でもその必要性は加速している。 ひと昔前は良いものさえ提供すればモノは売れる時代だった。 それがニーズあるターゲット層へ絞り売っていく時代となり、 さら...

ディーラーの受付業務だった私がWEBマーケティングに挑戦

はじめまして! デジタルバンク株式会社でWEBマーケティング担当をしております 小野たまみと申します! 玉が3つでたまみ、 なんと!覚えやすい名前なのでしょう! 今後ともよろしくお願いいたします! 自己紹介がてら異業種からの転職への馴初めをご紹介いたします。 長くなりますが、転職をお考えの方に 是非...

「ユーザーに行動してもらう」価値のあるホームページを作るポイントは?

初めまして! プランナーの仕事をさせて頂いている山口です。 弊社のプランナーの仕事は、 「ホームページを作りたい」 「WEB広告で集客をしたい」 というクライアントの要望をお聞きし、 お客様の売上・集客に どうしたら貢献出来るかを考え、ご提案する仕事になります。 私が関わってきた経験の中で色々お伝え...

アイドルオタクが考えるマーケティング

皆様はじめまして!趣味は握手会です♪プランナーのゴトーです! (ちなみに性別は女子です。) 「趣味は握手会」ってなんのことやらですが、わたくし某坂道系女性アイドルグループの熱狂的ファンでして、 新曲が出るたびに同じCDを数十枚購入してはせっせと握手会に足を運ぶ、そうです、いわゆる「アイドルオタク...

Web広告運用者になって3ヶ月が経ちました。

はじめまして。 4月からデジタルバンクに入社いたしました、マーケティングチームの『にいや』と申します! ラップを聴きながら出勤しています。高知生まれ、大阪育ち、ゲーム好きな人は大体友達です。     私は主にWeb広告の管理・運用を担当しています。   具体的にどういうことをしているのか...

統計データは結構、役に立つ

今年は連日、猛暑が続いてとにかく暑いですね。 埼玉県の熊谷では昨日、国内最高の41.1度、アメリカのデスバレーではなんと52度を記録したようです。 ずっとサウナに入っている感じでしょうか? 大分の36度でも耐えられないのに、まるで想像もつきませんね。 私はお客様との打ち合わせ等でちょこちょこ外出する機...