Blog
ブログ

書くことが好きな人へ。WEBライターは需要増加中!

ライターの穴見です。 デジタルバンクに入社して10年以上が過ぎました。 これまでの人生でさまざまな出会いが重なって、 今ライターの仕事をさせていただいているわけですが、この業界に入る前は事務職してました。 そんな私がなぜライターになったのか!? ときは十ウン年前。20代後半、恋に破れ、傷心だった...

消費行動の深堀から見えてくるもの

私たちの携わるマーケティングやクリエイティブの世界では 消費者との最適なコミニュケーションの形を探し、 あらゆる視点から解決方法・可能性を模索している。 そのひとつの手法として「カスタマージャーニーマップ」を 利用して課題を発見し可能性を考えていく方法がある。 多くのビジネスシーンにて利用され、...

あなたにぴったり♪ディスプレイ広告。

こんにちは。玉が3つでたまみ!でおなじみのたまみです。 ディズニーツムツムで億プレイヤー目指して日々奮闘中であり、 達成いたしましたらご報告させていただきますね。 LINEさんいつも楽しませてくれて。ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。 ツムツムちゃんネタはさておき、 入社して3...

「伝わる」ことで、初めてお客様の心が動く

最近、愛犬ハルと一緒に寝るようになってから眠りが浅く、日々寝不足なプランナーの山口です。 ところで、みなさんはこんな経験はないでしょうか? ・伝えたつもりがちゃんと伝わらない・・・ ビジネスのシーンでもプライベートでもよくあるあるの話です。 私自身でもお客様に伝わってないなぁ・・、 伝えるの...

Twitter活用のススメ

皆さまご無沙汰しております。 デジタルバンクのアイドルオタク、プランナーのゴトーです。 私の大好きな某坂道グループさんも最近ではメンバーの卒業ラッシュで なんだか気持ちが落ち着かないなー、というような日々を送っています。 …っとこの話をし始めたら少なくともあと2万字は必要なのでこのへんでやめてお...

自分を確認する『インタレストカテゴリー』

こんにちは。最近スケートボードに興味がある、マーケティングチームのにいやです。 前回は『Web広告運用者になって3ヶ月が経ちました。』という記事を書きましたが、今月でWeb広告運用者になって半年が 経ちました。月日が経つのはあっという間ですね! ところで、インターネットを利用するとき、ウェブブラウザは...

なんでなんでを掘り下げる

はじめまして、マーケティングチームのくぎみやです。 この夏、入社したばかりの新米Uターン社員です。 以前は、大阪・東京で十数年、化粧品メーカーで働いていました。 今まで、マーケティングという仕事に割と長く携わっていたわけですが、 『マーケティング』という言葉、けっこう難しいです。よね。 とても幅広...

ホームページ制作会社の選び方

最近「猫のため」のDIYにハマっているプランナーの松本です。 今回は、ホームページ制作会社の選び方についてお話したいと思います。 「価格の安さ」だけで選んではいけません! 皆さんはホームページを作る際に、何を期待しますか? もし「ホームページを通じて会社の売り上げを上げたい」と思っているのであれ...

ユーザーを逃さない「404ページの作り方」

こんにちは、マーケティングチームの石田です。 前回はアクセス解析のお話をさせていただきましたが、 今回は意外と奥深く、かなりマニアックな領域である「404ページ」についてクローズアップしてみたいと思います。 そもそも404ページって何? 404ページをご存知でない方も多いのではないかと思いますが、 404...