Blog
ブログ

位置情報連動型スマホ広告サービスのご紹介

皆さんこんにちは 先日初めて、Gotoキャンペーンの「Go To Eat」を利用してみました。 4名で利用して4,000円分のポイントがつきましたが、かなりお得なキャンペーンですよね。 まだまだ予断は許されませんが、しっかりと感染対策を行った上でこのようなキャンペーンを活用して、 徐々に以前の生活スタイルに戻して...

Design Thinkingについて

今回は、先日参加したセミナーの演題でもあった 「Design Thinking(デザイン思考)」について。※デザイン制作の話ではない。 普段よりデザイン思考は大切にしているつもりだが、 今後は想像以上に必要になっていくだろうと感じたので書き留めておく。 デザイン思考とは。 デザイン思考は実践的かつ創造的な問題...

「IFTTT」でTwitterとスプレッドシート連携すると、より便利に。

こんにちは。暇さえあればTwitterを延々と見ちゃう、ヒガシです。 今回は、そんなTwitterで特定の言葉だけ集めたい!という時、IFTTTを使ってより便利に使っていく方法をご紹介します。 そもそもIFTTTとは? 様々なサービス(アプリ)を連携してくれるサービスの事で『IF This Then That』の略になります。 たとえば「...

オンライン、それは魔法のコトバ?

こんにちは、プランナーの簀戸です。 そして、オンラインには疎い簀戸でもあります。 2020年9月現在もなお、新型コロナウイルス感染拡大をうけて日本、いや世界全体が 仕事・プライベート問わず、行動のあり方を問われております。 そんな中、急増を続けるオンライン〇〇。 オンライン会議、オンラインセミナー、オ...

「パーパス」について考えてみた

最近のコロナ禍で、ウェビナー などオンラインでの交流が盛んになり、地方に住んでいる私たちも以前だったら、首都圏に足を運ばなければ聞けなかったさまざまなセミナーを受講することができるようになりました。 在宅ワークやオンライン〇〇など新しいスタイルが生まれ、新しいものが日常に変わっていく日々を目の当た...

『冒険好き』な人をターゲティングする方法

こんにちは。マーケチームのにいやです。 最近暑すぎて体がとけそうです。今年の夏は首元を冷やすネッククーラーを買って試したら、世界が変わりました。 私は冷やした保冷剤を首に巻くタイプを使っていますが、首を冷やすととても涼しく感じます! ドラッグストアで1,000円以内から買えるものもあるので、暑さで体が...

本の購買行動とランディングページのステップはよく似てる

WEB制作の仕事をしていますが、紙も好きです。 ふらりと入った本屋で、新刊やおすすめのコーナーを眺めるときのワクワク感といったら!   美しい装丁デザインや写真、心地よい紙の感触、 はっとするタイトルやサブキャッチ、購買欲をそそられる帯コピー。 開くと漂う紙とインクの独特の香り…。そんな心をつかま...

集客に繋がる!今すぐ実践できるInstagram活用術

はじめまして!マーケチームの本山です。 ジメジメとした天気が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。最近私は、雨で気が滅入らないように、筋トレをして筋肉を喜ばせています。 ところで、みなさんはInstagramを利用してますか? Instagramはブランディングに使えるだけでなく、2018年にショッピング機能...

ITPとは?アクセス解析や広告への影響について

とうとう大分県を含む、全ての都道府県で緊急事態宣言が発令されました。 1日も早い終息を願うばかりですが、私生活も含めて、これからできる限りの対策を行っていきたいと思います。   ところで、WEB広告やアクセス解析界隈においても、 近年、「ITP」の影響により、これまで計測できていた数値が拾えなくなったり...