Blog
ブログ

最新マーケティング情報をチェック。おすすめWEBメディア

東京から大分にUターン移住して、約1年が経ちました。時間とともに、身に染みて感じていることは、都会と地方の情報格差。この仕事をしていることもあり、その情報スピードの違いは一層大きいように感じます。 そんな状況なので、最新のWEB・マーケティング情報は、新聞や雑誌、WEBコンテンツに頼りっきり。 そこで...

ホームページから成果を上げるために、意識していること

皆さん、こんにちは。マーケティングチームの石田です。 私は普段、ネット広告の設計や配信を中心に業務を行っていますが、7月・8月に向けてプロモーションのご依頼が集中しており、最近は特に慌ただしい時間を過ごしております。 ネット広告の分野は、ただ広告を配信するだけではなく、サイトに流入してからの動きな...

ツライ・苦手から解放される「等身大」という言葉

ブログ・広報誌・メール・企画書などなど、 文章やキャッチコピーが必要なさまざまな場面で、 「うまく書けない」 「何を、どう、書いたらいい?」 「書いたけど、なんか違和感」なんてこと、ありませんか? 私も何度となく、この壁にぶち当たってきました(今もたまにある)。 まっさらな状態から書くときは特に。 ...

一本取られた!ニトリの購買プロセスにおけるマーケティング戦略について。

こんにちは、マーケティングチームのたまが3つのマーケターです。 令和も『たまが3つでたまみ』ブランディング仕掛けていこうと思います。 ニトリさん商品との出会い 最近は気温差もあり暑いときは扇風機をつけて寝る日も増えてきました。 夏はもっと暑いと考えると恐ろしいですね! なるべく快適に過ごしたい...

今後主流になる動画広告についてあなたが知っておくべきこと①

こんにちは。GWの後遺症をまだ引きずっているプランナーの山口です。 今日は、いよいよ5G時代の到来でネット広告の主流になるはずの「動画広告」についてお伝えしたいと思います。 今回は第一弾の記事になります。 今、巷では動画広告って言われているけど・・・ 動画広告市場って本当に伸びているのか? ち...

スマートに使いこなそう!日常会話でも使えるマーケティング用語

ご無沙汰しています。プランナーのゴトーです! GWはどこも混むだろうし…。 と、遠出は諦めて近場で過ごしたので今週末の横浜でのライブがとっても楽しみです! さて、WEB業界でお仕事をしているとついつい横文字の言葉、いわゆる意識高い系ワードを使いがちになってしまいます。 プランナーという職種柄、「わ...

【第一回】facebookのブログ記事ランキング

こんにちは!マーケティングチームのにいやです。 GWが終わり一週間近く日にちが立ち、連休中の寝放題のだらだらした生活が懐かしく思います。 休日の時間が立つスピードって、平日の 2倍ぐらいに感じますよね…。 さて、2018年 6月からスタートした弊社のブログ。 本日付けで投稿したブログの記事数を確認すると、...

自社の強みを見つけるには。

こんにちは。春は新生活の時期、新しい季節への移ろいと同時に、いろいろと消費気分も高まってくる今日この頃。 私はというと、前職からのくせで、化粧品の売り場やスマホの読み放題アプリで女性誌を眺めたりしながら今の流行りを見てまわることがなんとなく習慣づいており、特にこの時期は新商品が目白押しで買い物欲...

私的市場調査…??

WEBの仕事を始めてから変わった事があるとすれば、ファッション誌を手あたり次第読むようになった事かも。と振り返る。 アプリ出現で女性誌マーケティング赤文字系、青文字系、黒文字系といった識別化はもう古いのかな?と思いながら眺めたり。 昔からトレンドよりも自分が好きなものを着る派だったので、ファッショ...