Blog
ブログ

WEB広告配信準備で必要不可欠!主要のディスプレイ広告の入稿規定一覧

こんにちは。マーケチームのたまみです。今年は暖冬による影響でしょうか・・・ 花粉によるアレルギー症状が早くも出ています。昨年よりも少ない飛散予想とはなっていますが。。春はもうそこにきている!!くるなああ!!!!!!   はい、今回は以前書かせていただいた『ディスプレイ広告』にまつわるお話の続...

誰でもできる!Twitter(ツイッター)を分析する方法

こんにちは、マーケティングチームのにいやです。 いよいよ今年も残すところ、あと僅かとなりました。 皆様はどのようなお正月休みをお過ごしになるご予定でしょうか? デジバン社員の正月休みの予定は・・・・こちらから! さて、今回は誰でもできるTwitter(ツイッター)アナリティクスについて紹介します! こ...

マーケティング活動の自動化・効率化ツール「MA」とは

見込み顧客のフォローにおいて、時代やインターネットの普及に伴い、 従来の営業人員を中心としたマーケティング活動だけでは限界があるケースが増えてきています。   「新規の商談が少なくなった。」 「商談につながる適切なタイミングで見込み顧客にアプローチしたい。」 などのお悩みはありませんでしょうか? ...

会社の想い、伝えられていますか?

最近、嬉しいことにコーポレートサイトのリニューアルなどのお話を頂くことが多く、 ふっと思ったことがあったのでそのことについて書こうと思います。 突然ですが、 「会社・サービスの想い、伝えられていますか?」 コーポレートサイトをリニューアルするきっかけとしてよく挙げられるのが、 「サイト制作...

希少性(限定)マーケティング

こんにちは、カスタマーサポートまつおです。 今回は、希少性(限定)マーケティングについて取り上げます。 希少性(限定)マーケティングとは、数量などを限定することにより、購買意欲を刺激し購入につなげる方法です。 希少性を付加できるポイントは以下が考えられます。  1.地域  2.商流(販売店)  3.数量(生...

SNSを活用!森美術館のマーケティング戦略

寒くなってきたので、暖房の効いた部屋で読書をしたくなる季節になりました。 こんにちは、ヒガシです。今回は本の紹介をしたいと思います。 「シェアする美術|森美術館のSNSマーケティング戦略」 森美術館は、東京六本木ヒルズ森タワーの最上階にある現代アートの美術館で、日本の美術館の中で最大規模のフォロワ...

WEB広告費用の決め方は?わかりやすい例で解説

WEB広告代理店で、よくある質問「月あたりの広告費用はいくら用意したらよいですか?」という問題。 筆者の住む地方でも関係なく、WEB広告はGoogle、Yahooといった影響力のある媒体配信できることができ、ニーズも増え続けています。 配信実績のないお客様もまだまだ多く、訪問してヒアリングした際には、大体広告予算...

ランディングページの特徴と基本構成

こんにちは。プランナーの松本です。 今回は、今やWebマーケティング業界ではベーシックになった「ランディングページ」について解説します。 Web広告をやってるけど、なかなか効果が出ない…と思っているあなた! もしかすると、この「ランディングページ」が救世主になるかもしれません。   ▼ランディングペ...

一本取られた!大分市府内町の焼肉屋さん戦略!

こんにちは マーケティングチームのたまみです! 最近は朝晩の冷え込みが強まってきましたね。 私は寒さ対策に愛犬を活用してます。 人肌恋しいですが!やはり犬肌も恋しいです。 犬の体温はいつも38〜39度だそうです。 毛で覆われているため保温性もあってあったかい、 そしてヒーリング効果も抜群です。 皆さ...