blog
ブログ

LINE広告とは?気になる媒体の特性やターゲティングについて

こんにちは。マーケチームのにいやです。
今回はみんな知っているあのLINEで配信を行える広告について紹介します。


LINE
広告とは?
日本国内最大級のSNSである『LINE』にて、広告配信を行えるサービスです。
性別や年齢問わず幅広いユーザー層へリーチすることができ、またLINE公式アカウントと連携して自社アカウントの宣伝等行うこともできます。


LINE広告の配信面
LINE本体アプリのトークリストやタイムラインへの配信だけではなく、『LINE NEWS』や『LINE マンガ』などのLINEファミリーアプリへと広告配信されます。


・Smart Channel
・LINE NEWS
・LINEアプリのタイムライン
・LINEマンガ
・LINE BLOG
・LINEポイント


また、LINE広告ネットワーク(旧LINE Ads Platform for Publishers)では、1.1億MAUにリーチできるモバイルアドネットワークです。『クックパッド』や『DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)』などといった外部アプリメディアへと広く配信することが可能になりました。


LINE広告の配信ターゲティング
年齢・性別・地域・興味関心などのカテゴリーを選び、配信するユーザーを指定することができます。
自社のビジネスに関心のあるユーザーへ配信を行うことで、費用対効果の高い配信を見込めます。
また、LINE広告ならではのターゲティングもあります。

・友だち追加広告(Cost Per Friends)
LINE広告から友だちを獲得するためのターゲティングです。
『LINE NEWS』『タイムライン』『Smart Channel』にて友だち追加を促す広告が配信されるため、関心度の高い友だち獲得が見込めます。

...

今回のブログでここまで!
まだLINE広告について序盤の説明しか行っていないのですが、お時間になりました。
次回LINE広告について投稿するときは、各ターゲティングの使用例や弊社が行った案件の成功事例できればと思います。
それでは~。

自社のサービスや商品をより売り上げアップさせたい方へネット集客を学ぶ無料メルマガ配信中自社のサービスや商品をより売り上げアップさせたい方へネット集客を学ぶ無料メルマガ配信中

facebookでも情報を発信しています

facebookをフォロー
ブログ一覧に戻る