blog
ブログ

面白そうな、企画みつけました

こんにちは

ずいぶん日中は暖かくなり、春がすぐそこまで来てますね。

暖かくなると、お出かけしていろんなところを
観光したくなっちゃいますよね!
(私はインドア派ですが、、、)

コロナ禍の中、各自治体や観光地などが、あの手この手で、
新しいカタチの観光誘致を模索する中、大分県で面白そうな取り組みを発見!

周遊体験型イベントサイト「かまえにたちよる」
https://kamaenitachiyoru.com/


観光誘致×名作ゲーム というコラボ企画。
名作サスペンスゲーム 「かまいたちの夜」をリスペクトし、大胆にオマージュした周遊体験型サイト。
大分県佐伯市蒲江の魅力をゲーム風動画によって擬似体験することができる企画になってます。

実際に佐伯市蒲江に行かなくても、ゲーム風動画を通して観光地の魅力を体験することができるようになっているのです。コロナ禍ならではの企画!(さらに私のようなインドア男にもピッタリ)

実際にサイト内のゲーム風動画も、原作「かまいたちの夜」同様にサウンドノベル風に物語が進み、プレイヤーの選択肢で体験内容が変化するというこだわりや、原作リスペクト愛が十二分に詰まった演出も!
原作を知らない方も、原作をプレイしたことがある方も楽しめる内容になってます。

この企画で蒲江に興味を持ったユーザーが、コロナが落ち着いたら、実際に蒲江を訪れる。
そんな要素がたくさん詰まったオススメ企画です。


(以下プレスリリースより)

「かまいたちの夜」オマージュ企画!大分県佐伯市蒲江の
周遊体験型イベントサイト「かまえにたちよる」を20日正午より公開


大分県南部振興局(大分県佐伯市)は、「かまいたちの夜」のオマージュ企画である蒲江周遊体験型イベントサイト
「かまえにたちよる」の本サイトを20日(土)正午に公開いたします。


本サイトのコンテンツでは、スマートフォンやパソコンでゲーム風動画を視聴し、時折現れる選択肢を選び物語を進めていきます。サイト内には動画のほかに、蒲江の特産品やスポットの紹介、アンケートに答えると抽選で30名に蒲江の特産品が当たるコンテンツ等があります。

サイトは3月31日(水)までの期間限定の公開です。

【サイトURL】https://kamaenitachiyoru.com/

facebookでも情報を発信しています

facebookをフォロー
ブログ一覧に戻る