blog
ブログ

WEBデザイナー必見!? 今、Twitterでフォローしておくべきクリエイター5人!!!!

こんにちは!
デザイナーの大野です!
暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

突然ですがみなさんはTwitterを活用していますか?

SNSが普及し、誰もが気軽に情報を発信できるようになりました。
その一方で、膨大な情報の中から自分の求めている情報を探すのにも苦労しますよね。

ということで今回は

「今、Twitterでフォローしておくべきクリエイター5人!!!!」


をご紹介したいと思います!

Twitterの活用方法については、
弊社の新谷と後藤もブログで紹介していますのでご覧ください。

今からでも遅くない!Twitterのフォロワーを増やすコツ

Twitter活用のススメ

目次

デザイナー編

せんざき|n2p designer

毎日Twitterを通してデザインを発信する「毎日クリエイティブ」を掲げて活動。
Twitterやnoteを通してノウハウ等も発信しているので要チェックです!

上司ニシグチ

上司がいないクリエイターのためのオンラインサロン「オンライン上司」を主宰。
個人的に上司ニシグチさんの作る名刺がとてもタイプで即フォローしました!
Twitterを通してデザイナーとしてのマインドや、おすすめの書籍等を発信してくれています。

ホリウチ ショウゴ / Shogo Horiuchi

フリーランスのWEB・グラフィックデザイナー
デザイン面だけでなく、コーディングやメールでの文章を書くコツから、マーケティングのことまで、
幅広く発信されているのでWEB業界の方は必見です!

コーダー・フロントエンドエンジニア編

TAK

誰も教えてくれないような、不具合の修正方法など、今日から取り入れられる技術を発信してくれています。
個人的にコーディングする際の参考にさせていただいています。
TAKさんのツイートを見て、「なるほど!明日試してみよう!」となるのが、最近の私のルーティーンになりつつあります(笑)

web兄さん@webliker運営

WEB好きのためのオウンドメディア weblikerを運営。
CSSのチートシートやSassなど、とても役立つ情報を発信してくれてとても助かっています!

番外編

コリス🍡

WEB業界の方ならみなさんご存知かもしれませんね。
フリーフォントやWEBデザインやDTPに関する情報を発信しているメディアです。
制作に携わる方はチェックしておきましょう!!

コロ / イラレ職人

illustratorの「出来そうで出来ない」「出来たらいいのに」を実現!!
動画付きでアップしてくれる為、すぐに真似できるのがとても助かります...!

みなさんご存知のアカウントはありましたでしょうか?
もっともっと紹介したいクリエイターさんがいるので、機会があればまたご紹介させていただきます!

個人的には、TwitterはSNSの中でも、特にフランクに情報を発信できるメディアだと思っています。
目からウロコ!な情報を流してしまうのではなく、スキマ時間を活用して、自分のインプットの質を高めてアウトプットに繋げていきましょう!

それではみなさん、自分に合った情報を発信しているアカウント見つけて、快適なTwitterライフをお過ごしください!!

facebookでも情報を発信しています

facebookをフォロー
ブログ一覧に戻る