blog
ブログ

幸せをつくるシゴトとは

毎日お疲れ様です。
寒くなってきましたね〜

久しぶりに読み返した本が今の自分に響いたので感想を少し書きたいと思います。

突然ですが、クレイジーウェディングはご存知ですか?


オーダーメイドのウェディングで、「おふたり中心」の披露宴スタイルではなく、
ゲストと共に時間を楽しむ「ゲスト中心」のスタイルで行う結婚式をプロデュースした会社です。
※現在は、サービスのリニューアルをされているようです。

当時のクレイジーウェディング創設者  山川咲さんの本「幸せをつくるシゴト」について紹介します!


CRAZY WEDDINGってインパクトあるネーミングですよね。


本にも紹介されていましたが
CRAZY WEDDINGのCRAZYには「夢中になる」という意味があり、
意志を持って自分の人生を楽しみ、夢中になれる人たちを増やしたい、
「中途半端なものならしない」という覚悟のレベルを表す名前でもあるそうです。


山川さんは、働く人が疑問を持ちながらも心に折り合いをつけ生きている社会に対して
「意志をもって生きる人を増やしたい」という想い胸に「完全オーダーメイド」結婚式を実現し起業されたそうです。
これが良いと思ったものを実現する力、カタチにする力、周りの人たちを巻き込む力のエネルギーに満ち溢れた方と
本でも紹介されていましたが、納得です。読んでいると凄まじいパワーが伝わってきます。

いつか会ってみたいです。

山川さんの考え方に触れたことで、いつまでも意志を持ってパワフルに生きていくことの大切さにも気付かされました。
ぜひ、みなさんにも読んで欲しいなと思える1冊でした。

私も企画書作りでお客様の悩みや、やりたい事をどうしたら「カタチ」に出来るかいつも悩んでいます。
先輩方に相談して沢山のアイデアを頂きながら少しずつカタチになっていく喜びと、
もっと日頃からアンテナ張って吸収しなければ!と痛感しています。

お客様の想い、デジバンの想いをしっかり伝えられるプランナーになっていきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

自社のサービスや商品をより売り上げアップさせたい方へネット集客を学ぶ無料メルマガ配信中自社のサービスや商品をより売り上げアップさせたい方へネット集客を学ぶ無料メルマガ配信中

facebookでも情報を発信しています

facebookをフォロー
ブログ一覧に戻る