blog
ブログ

機械にも熱中症対策。パソコンを冷やそう!

毎日暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。
エアコンが無いと汗が噴き出してくる感じですね。
人間も暑いですが、パソコンやゲーム機もこの時期悲鳴を上げていると思います。
これらは基本的には空冷なので熱くなると音が大きくて五月蠅くなってしまいます。

そこで、それらを冷却するアイテムの紹介をしたいと思います。
一番お金をかけずにやれることは、ケースの蓋を開けて空気の滞留を逃がすことです。
ゲームをやられる方は特に熱がこもるかと思います。
これは私がやっていることですが、サーキュレーター等を使いエアコンの風がケース内の入るように配置を変えていますので、5分もすると静かになります。
ただ、通常は中々できないと思いますので、その場合はやはりアイテムの購入が必要ですね。

パソコンについているファンとヒートシンクを熱効率のいいものに変え、ファンは大きめのものにすることによって風切り音を抑えることも可能です。

最近はノートパソコンを使う方も多くなりましたので、そういう方にはノートパソコンの下に置くクーラータイプがお勧めです。

いろんなメーカーから出ていますので、グーグル先生に「パソコンの冷却」とお尋ねしてみてください。

また、自分はスマホだから「関係ないね」って方もバッテリーの消耗が激しかったりバッテリーの寿命が短くなったり、スマホの速度低下の原因にもなりますので休憩を取りながら使いましょう。
とはいえ、何とかならないの?という方には、スマホ用の冷却ファンもあるんです。

スマホの冷却」で検索してみてください。
不格好ですが、ご検討してはどうでしょうか。

それよりなによりご自分の冷却が大切ですので、こまめな水分補給と休憩を取りながらこの暑さを乗り切りましょう。

 

facebookでも情報を発信しています

facebookをフォロー
ブログ一覧に戻る