blog
ブログ

日本発!?みんなの投票で展開が変わるラブストーリー

こんにちは。マーケティングチームのにいやです。
最近は本格的な冬の寒さになりましたね。朝、布団から出るのに15分ぐらいかかります。
ついつい二度寝してしまいそうになりますよね。

ヘアケア製品ブランドのPANTENE(パンテーン)が日本初かもしれない投票でストーリーの
展開が変わるという面白いプロモーション動画を制作していたので、紹介したいと思います。
SNSで実施した投票やアンケートから選ばれたシチュエーション、服装、セリフなどが
実際のストーリーに反映されています。

主演は今人気急上昇中の、古川雄輝さん、佐野ひなこさん。


秘密の社内恋愛

ごく普通のOL・ひなこには知られてはいけない秘密がある。

それは、社長である雄輝との社内恋愛。

雄輝の仕事の多忙によりすれ違いが増えていき、
ひなこは日に日に不満を募らせてしまいます。

(おっと!ここでパンテーンが登場しました!)

いつまで我慢すればいいのか。
ひなこはそう思いながら、髪をツヤツヤにして女子力を高めます。

ある日の帰宅途中。
「ミラクルツリーにリボンを結んで、恋に奇跡を引き寄せませんか?」
という声をかけられ、雄輝に正直な気持ちを伝えます。

一方、取引先と食事中だった雄輝。

「もう待つの、しんどい。」
ひなこからのメッセージを受け取り、雄輝は胸騒ぎを感じます。

神にもすがりたい、ひなこはそんな気持ちでミラクルツリーにリボンを結びます。

奇跡は起きるのか

ひなこのスマホに返信が。
突然、雄輝から呼び出されます。

ここからみんなの投票によるストーリーが展開!!

呼び出した『場所』は、貸切遊園地。
場所の選択肢は、駅/貸切遊園地/母校/湾岸倉庫 の中から選ばれました。

続いては、雄輝の『服装』。
服装の選択肢は、普段着/タキシード/パンダの着ぐるみ/袴 の中から選ばれました。

100本のバラを差し出す雄輝。
『行動』は、ひざまずき/英会話をし/100本のバラを差し出し/バスケットボールをドリブルし の中から選ばれました。

「いっぱい待たせてごめんね。」
そう言いながらひなこに近づく雄輝。

そこになぜか、サンバ衣装のブラジル人が!!
この『障害』は、隣で応援する母/下手くそなギタリスト/ブラジル人のサンバ/工事の爆音 の中から選ばれました。

雄輝にブラジルの場所を聞いたあと、「幸運を祈るわ!」と言い、
サンバを踊りながら去っていきました。

口ごもってしまう雄輝。
ひなこは「社長、しっかり!」とエールを送ります。

プロポーズのセリフは自由回答。
雄輝は「俺以外の誰がお前を幸せにできるの?結婚しよう」とプロポーズしました。

ひなこは「はいっ!」と返事をして、喜びのあまり雄輝に抱きつきました!


見事、信じる想いが奇跡を引き寄せましたね。
ハッピーエンドになってよかった!


このようなキャンペーンは、ユーザー自身が楽しむことができることが魅力です。
また、シェアなど拡散力が大きいことも強みの一つです。
ユーザー参加型コンテンツ、ぜひやってみてはいかがでしょうか。

今回紹介した動画はこちら『投票ラブストーリー プロポーズされたい派』


『投票ラブストーリー 逆プロポーズしたい派』ver.もあります。

facebookでも情報を発信しています

facebookをフォロー
ブログ一覧に戻る