blog
ブログ

ついに開催!デジバン社員旅行in大阪

こんにちは。
10月になり朝がだんだん寒くなってきましたね。昼はまだ暑い日が続いていますが…。

そんな秋を感じているちょうど1ヶ月前に、デジタルバンク10年ぶりの社員旅行が決行されました。
私、渡邊はまだ入社3年目なので前回の社員旅行は経験しておりません、というか社員半数は初デジバン社員旅行になりました。
9月6〜7日の1泊2日での大阪旅行の様子を写真を交えてご報告いたします!

1日目-【AM6:30】いざ出発!大阪へ

まだ夏真っ盛りの暑さの中、天候にも恵まれての大阪旅行、今回は飛行機での出発です。
大分から伊丹まで飛行時間1時間ほど。9時35分発の飛行機に乗る予定なので1時間前の8時30分に大分空港に各自集合となりました。
大分空港を訪れたことのある人なら知っているかと思いますが、大分空港はなかなか離れた場所にありまして、大分市内からだと車で約1時間30分ほど。
平日ということもあり、朝の通勤ラッシュも考えながら6時30分には家を出発!眠たい。。
それぞれご近所同士で車に乗り合い空港を目指しました。

1日目-【AM8:00】スムーズに進み大分空港余裕の到着

集合時間30分前の8時には到着し、空港で優雅に朝ごはん!

中には朝から既にビールを飲んでる強者も。笑

そんな感じで全員空港に集合完了!
今回、デジバンお手製ゴールド旗を目印に行動していきます。

飛行機に乗り込みいざ出発!

大阪で思い切り楽しむためなのか、朝が早かったせいか、寝る体制バッチリです。

1日目-【AM11:00】伊丹空港着陸完了

飛行機の出発が若干遅れることはありましたが、天気が良かったので特に揺れることもなく無事伊丹空港到着です。
空港から貸切バスに乗り込み、1日目のメインイベント、ユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)へ!

1日目-【AM12:30】USJ到着

バスの中でテンションを上げながらUSJに到着!
しかし、天気が良すぎ、中々の暑さ!真夏すぎる。。暑さ対策を十分にしつつUSJへ。

早く遊びたいけれどその前に地球の前で集合写真をパシャり!それからは…

ランチを堪能したり

アトラクションを楽しんだり、時間いっぱいUSJを楽しみました。

お土産もたくさん買い、再びバスに乗り込みホテルでチェックイン後、
本日の夕食会場へ

大阪名物の一つ串揚を堪能しつつ、美味しいお酒と楽しい会話を楽しみました。

2日目-【AM9:00】お笑いを満喫!なんばグランド花月へ

2日目は朝一でなんばグランド花月へ。
大阪には来た事あってもグランド花月初の社員が多く、生で見る漫才の面白さを体感しました。

2日目-【AM12:00】美味しい楽しい賑やかな大阪観光

その後は大阪市内観光。
大阪に来たらやっぱり食べとかないと!お好み焼きもちゃんと美味しくいただきました。

女性陣はみんなでたこ焼きシェア。

グラサンで街中闊歩したメンズもいたような。

そんなこんなであっという間の2日間、伊丹空港から飛行機に乗り込み大分空港到着。
この旅行で社員の仲もさらに深まった・・・はず!より良いチームで仕事に励めることでしょう^^
次回は2年後かな・・・?

facebookでも情報を発信しています