blog
ブログ

サイトの文字校正に便利!「Awesome Screenshot」

ライターの穴見です。まずは告知から。
昨年のことですが、
株式会社CyberOwlさんが運営するエンタメサイト『MOVIE SCOOP!』に寄稿させていただきました。

なかなか思うようにいかない毎日です。制限された状況の中でも、自由や楽しみを見つけて
前向きな気持ちでいたいですよね。そんな方はぜひ、ご覧ください。

■「ふと立ち止まったとき、見たくなる! 前向きな気持ちになれる映画5選」
記事はこちら

話は変わりますが、今回は、昨年出会って感激したアプリをご紹介。

みなさん、長~いウェブサイト全体のスクリーンショットを撮りたいときや印刷をしたいとき、どうしていますか?
私は、ちょっと前まで1枚切って、フォトショで貼り付けてスクロールして、
次を切って貼り付けて1枚の長い画をつくるという
気が遠くなる作業をしていたんですが…、

「Awesome Screenshot」出会ってからは超快適&効率的になりました!

「Awesome Screenshot」は、ページ全体はもちろん、選択範囲のキャプチャが簡単にできるツール。
キャプチャした画面を画像として保存したり、そのまま印刷したり、PDFに変換できるんです。


画面にペンやフォントで書き込むこともできます。

お客様からのご要望でPDFでデザインをお渡ししたいときや、
コーディング後の文字校正(赤入れ)をするのにとっても便利なんです。

無料で使えるので、ぜひ試してみてください。

 

facebookでも情報を発信しています

facebookをフォロー

同じカテゴリの記事

ブログ一覧に戻る