blog
ブログ

いまこそ!Adobeの力で乗り切ろう

こんにちは。デザイナーの渡邊です。
日々自粛ムードが加速していますが、弊社もついに今週からテレワークを導入する運びとなりました。
いきなりの在宅勤務や学校の休校など、準備もままならないうちに色々と決まり、大変な時期かと思います。
そこで、日々お世話になっているAdobeがこのご時世にクリエイティブ環境を以前と変わらず良くしていこうとたくさんのことを実践してくれていたので、ここでご紹介!

 

学生のために!自宅でもCreative Cloudツールが使用可能に

これ、ほんとありがたいと思います。
学生、学校で勤務する先生などが対象で、学校で取得しているCreative Cloudのアカウントで、自宅からでもアクセスでき、Adobeツールが使用できるとのこと。
授業の遅れ、作品制作時間が少なくなるなど、限られた学生生活ではとても悩ましいところを救ってくれることに繋がるでしょうね。
追加費用なしで2020年5月31日まで提供!

Adobe XDのリモートワーク機能を一時的解放

有償プランのアカウントのみ使用可能だったXDの共有および共同作業に関するすべての機能を、
無料のXDスタータープランを含むすべてのCreative CloudプランのXDに、期間限定で提供という、今とても嬉しい情報。
直接集まって打合せができない状況の今だからこそ必要ですね。
データが軽いXDで迅速に共有もして、今までと変わらないスピードでクリエイティブ業務をしていきましょう!

ビデオ会議の背景画像をAdobe Stockが無料で提供

テレワークが加速化して使用する企業が一気に増えたであろう、zoomなどのビデオ会話ツール。
部屋の中を見られたくないなどで背景を設定して使用している方も多いと思います。
そこで、Adobe Stockがアカウントを持っていない方でも誰でも対象で、ビデオ会議で使える背景画像をダウンロード可能にしています。
やはりAdobe。なかなかカッコいい背景をピックアップしてくれています。
今流行りのオンライン飲み会にもうってつけの背景も…?
ダウンロードはこちら

在宅ワークの息抜きに!塗り絵を公開

おまけ情報になりますが、つい先日よりAdobeオリジナル塗り絵を公開しました。
今後、毎週公開されていくそうです。
データの形式はPDF、Photoshop PSD、JPEGで、印刷して塗ることはもちろん、Adobeツールを使ってもいけちゃいます!
癒し効果がある塗り絵、暗いニュースばかりの今ぜひやってみてはいかがでしょう。
デジバンでも本気塗り絵コンテストやってみようかな…w
ダウンロードはこちら

以上、大変な今だからしなきゃいけないこと、できること、Adobeで乗り切りましょー!

facebookでも情報を発信しています

facebookをフォロー
ブログ一覧に戻る