Blog
ブログ

ホームページから成果を上げるために、意識していること

皆さん、こんにちは。マーケティングチームの石田です。 私は普段、ネット広告の設計や配信を中心に業務を行っていますが、7月・8月に向けてプロモーションのご依頼が集中しており、最近は特に慌ただしい時間を過ごしております。 ネット広告の分野は、ただ広告を配信するだけではなく、サイトに流入してからの動きな...

~登壇活動のお知らせ~ 『マーケティングに変化が起きている。』

広報担当より、デジタルバンクの登壇活動のお知らせです。 6月15日(土)に弊社取締役・板井が、 大分市内で印刷業界の企業様にお招きいただき、登壇いたしました。 当日は、 「マーケティングに変化が起きている。」というテーマのもと、 消費行動の変化によるマーケティング活動の変化を軸に、 オフラインのみ...

ツライ・苦手から解放される「等身大」という言葉

ブログ・広報誌・メール・企画書などなど、 文章やキャッチコピーが必要なさまざまな場面で、 「うまく書けない」 「何を、どう、書いたらいい?」 「書いたけど、なんか違和感」なんてこと、ありませんか? 私も何度となく、この壁にぶち当たってきました(今もたまにある)。 まっさらな状態から書くときは特に。 ...

AI(人工知能)の普及とビジネスの変化

AIという言葉を聞き始めて随分とたち、 身近にもAIを利用したサービスが増えてるのではないでだろうか? 特にIT業界では革新的なAIサービスが続々と登場している。 AI(人工知能)で何が出来るのか? 少し前にWeb広告運用にも自動化が導入され話題になったが、 最近ではバナー広告を自動生成してくれるツールも登場...

未経験からWEBデザイナーに転職した、文系出身の私の奮闘記。

  初めまして!2月にデジバンに入社しました、デザイナーの大野です!!   簡単に自己紹介をしますと、 大分市出身!現在25歳、デジバンの最年少です! 趣味は写真を撮ることと、音楽を聴いたり、ライブに行くことです。 大学を卒業し、前職では食品の製造販売会社で事務として働いていました。     タイトルで...

一本取られた!ニトリの購買プロセスにおけるマーケティング戦略について。

こんにちは、マーケティングチームのたまが3つのマーケターです。 令和も『たまが3つでたまみ』ブランディング仕掛けていこうと思います。 ニトリさん商品との出会い 最近は気温差もあり暑いときは扇風機をつけて寝る日も増えてきました。 夏はもっと暑いと考えると恐ろしいですね! なるべく快適に過ごしたい...

今後主流になる動画広告についてあなたが知っておくべきこと①

こんにちは。GWの後遺症をまだ引きずっているプランナーの山口です。 今日は、いよいよ5G時代の到来でネット広告の主流になるはずの「動画広告」についてお伝えしたいと思います。 今回は第一弾の記事になります。 今、巷では動画広告って言われているけど・・・ 動画広告市場って本当に伸びているのか? ち...

「 余白」を生かすとは?余白について考えてみた

こんにちは。 デザイナーの角谷です。   最近、朝活をはじめました。 早朝5時に目覚めて映画を見たり本を読んでいます。 今まで何もしていなかった時間が有意義な時間になり、頭も冴えるし、規則正しい生活も送れて、 「早起きは三文の徳」とはよく言ったものです。朝活、おすすめです!     さて、今回のテー...

2段階認証・2ファクタ認証(2FA)の注意点

インターネットのサービスを使う上では、セキュリティについて考えなければなりません。 特にネット上の決済は当然のことと思います。 そこで本人確認の方法の一つに二段階認証というものがあります。 一度の確認ではなく、別な手段でももう一度確認するというものです。 ①「一度目の認証の後にメールで確認コードが...