Blog
ブログ

チャレンジ1年生

はじめまして。今年入社したプランナー衛藤です。 大分出身の現在24歳です。 休日はグルメ旅と温泉巡りなど、のんびり過ごしています。 前職では医療事務をしていましたがWEBの仕事に興味が湧き転職しました。 全く違う職種ということもあり、業界の専門用語が聞こえる社内は外国にいるような感覚でした(笑) ...

希少性(限定)マーケティング

こんにちは、カスタマーサポートまつおです。 今回は、希少性(限定)マーケティングについて取り上げます。 希少性(限定)マーケティングとは、数量などを限定することにより、購買意欲を刺激し購入につなげる方法です。 希少性を付加できるポイントは以下が考えられます。  1.地域  2.商流(販売店)  3.数量(生...

どんどん熱くなる!Adobe MAX Japan 2019

こんにちは、デザイナーの渡邊です。 本格的に寒くなってきました。朝晩は特に凍えます・・・ でもそんな季節にやってくるAdobe MAX Japanに今回も参加してきました! 前回の参加レポートはこちら↓ 『やっぱり今年も凄かった。Adobe MAX Japan 2018』 前回までは基本無料イベントだったAdobe MAX Japanでしたが...

SNSを活用!森美術館のマーケティング戦略

寒くなってきたので、暖房の効いた部屋で読書をしたくなる季節になりました。 こんにちは、ヒガシです。今回は本の紹介をしたいと思います。 「シェアする美術|森美術館のSNSマーケティング戦略」 森美術館は、東京六本木ヒルズ森タワーの最上階にある現代アートの美術館で、日本の美術館の中で最大規模のフォロワ...

【めざせグランプリ!】ロゴ・キャラクター デザインコンテストの紹介

こんにちは。デザイナーのイノウエです。 最近デス・ストランディングという配達をするゲームにハマっていて、よく事務所に来ている配達員の方々に今までより感謝するようになりました。大変なお仕事だと思います。 本題ですが、皆さんはロゴマークやキャラクターを募集しているコンテストに応募したことはありますか...

WEB広告費用の決め方は?わかりやすい例で解説

WEB広告代理店で、よくある質問「月あたりの広告費用はいくら用意したらよいですか?」という問題。 筆者の住む地方でも関係なく、WEB広告はGoogle、Yahooといった影響力のある媒体配信できることができ、ニーズも増え続けています。 配信実績のないお客様もまだまだ多く、訪問してヒアリングした際には、大体広告予算...

漢数字と算用数字ってどう使うの?

こんにちは! 今年も残すところ約1か月なのか……。と驚愕している菅原です。 さて、ページ作りやブログ、SNS、広告文など私たちの仕事は ”文字で伝える” という場面がとても多いです。 書きながら「あれ、これってどう表記するのが正しかったっけ?」と迷う事がよくあります。 例えば、冒頭に出てきた「1か月」。「1カ...

拝啓SEさん「何か変なんです」

こんにちは、白井です。   あっという間の年末ですね。 なんだか一年あっという間だったなぁ、、、   みなさまはいかがお過ごしでしょうか   さて今日の話はというと、イベント関連の話を書こうかな?と考えていたんですが 直近で実はサーバトラブルがありまして、、、   「そういえばシステム目線でのトラブ...

ランディングページを理解しよう!

こんにちは。プランナーの松本です。 今回は、今やWebマーケティング業界ではベーシックになった「ランディングページ」について解説します。 Web広告をやってるけど、なかなか効果が出ない…と思っているあなた! もしかすると、この「ランディングページ」が救世主になるかもしれません。   ▼ランディングペ...