デジタルバンク株式会社

お問い合わせ
097-538-9654 営業時間:10時~18時(土・日・祝日定休日)

ここでしか聞けない!!大分合同新聞グループデジタルバンク株式会社presents東京・大阪・福岡の事例から学ぶ 地方企業が今取り組むべきデジタルマーケティング戦略[日時]平成29年4月20日(木) 14:00~17:00[場所]Oita Co.Lab Lounge[参加費用]3000円

20名様の限定セミナー

こんな悩みをかかえている方は是非ご参加ください

  • ホームページはあるけど、ほったらかし…
  • ウェブからのお問い合わせを増やしたい
  • ネット広告の始め方がわからない
  • 売り上げが思うように伸びなくて困っている
  • サイトで集客を増やしたいけど難しい…
  • SEOで上位に表示させたい

広告担当者様、必見のセミナーです!是非ご参加ください!

セミナーに参加する 同業者お断り!20名限定!

講師のご紹介

平野 裕亮

Hirano Yusuke

  • twitter
  • facebook
andus
Hirano Yusuke

アンダス株式会社 執行役員 Webマーケティング事業部 DAユニット
Google 広告主コミュニティ RisingStar(Google AdWords, My Business)
「デジタル神無月」運営事務局 代表

Web広告代理店, コールセンター, フリーランス(Web制作)を経て2010年7月にandusへ入社。

入社2年目でSEMユニット(リスティング広告運用チーム)を立ち上げ, 同ユニット長に就任。2013年に, Google社が優れた実績を挙げた企業を表彰するGoogle Excellent Performer Awardの「Gold Award」を受賞。2016年4月に立ち上げた、データを活用したビジネス戦略の構築・支援を行うDA(データ・アーキテクト)ユニットに就任するまでに, Yahoo!エリア賞なども受賞する。

また、デジタルマーケティングへの啓蒙を行うべくブログへの寄稿やセミナーも定期的に実施。2016年10月には「デジタル神無月」と題して、デジタルマーケティングに関わるカンファレンスを企画・運営し、のべ700人を超える来場を記録。GoogleやYahoo!Japan, 宣伝会議などが主催するセミナーに招聘・登壇し, 登壇回数は100回以上, 参加者はのべ2,000人以上にのぼる。

現在は、データを活用したデジタルマーケティング戦略全般の支援・コンサルティングを中心に

 戦略のフェーズに合わせた, サービス/ツール/人材の提案
 アド・テクノロジーを活用したブランディング, プロモーション施策の立案
 リスティング広告を中心とした運用型広告の分析・改善提案, 指南
 Googleアナリティクスを使ったWeb解析とコンテンツ提案
 企業・代理店問わずWeb担当者の教育支援

など、「デジタルマーケティングの相談役」としてビジネスサポートを行う。

田所 恭平

Tadokoro Kyohei

  • facebook
PLAN-B
Tadokoro Kyohei

株式会社PLAN-B 大阪本社 営業部 チーフアカウントプランナー
製紙メーカー,冠婚葬祭業,自動販売機設置営業を経て
2013年1月に PLAN-B入社。

西日本営業部のチーフアカウントプランナーとして, 西日本全域を対象としSEO対策を中心とした営業活動を実施。 SEO対策やリスティング・ソーシャル広告に留まらず、プロモーション領域外であるマーケーティングオートメーション(MA)ツールの提案など, クライアントに必要なサービスを顧客目線に立ったうえで立案する。主にBtoCビジネスを担当し、交通インフラのモデルでは取引開始から3年で売上を300%まで伸ばし約2億円の投資を行えるまで事業を回復させる。アパレル領域ではO2O施策に取り組み、担当して2年で売上180%改善とマーケティング体制の構築支援を実施。近年はコンテンツマーケティングとSEO施策、認知広告を組合わせた企画立案が得意分野として活動。

2015年11月には、SEO領域の担当者として初めて、Premium SEM PartnerとなりサンフランシスコにあるGoogle本社に招待を受ける。

セミナースケジュール

開 場
13:4514:00

第1部
14:1015:30

議題「今、企業が取り組むべきWEBマーケティングは?
売上を加速させるデジタル戦略を公開!」

講師
平野 裕亮
内容
マーケティング
サイト診断

バナー広告・リスティング広告から始まり、SEO対策, facebook, Twitter, LINE, Instagram・・・デジタル媒体は増え続け、それと歩みを揃えるように発展しているデジタルマーケティング。
今や、デジタルとオフラインの境目もなくなってきており、インターネットが現実で、現実がインターネットに。
増え続ける媒体にTVや新聞だけでは認知が広まらないリベラルな2017年において、いざWeb担当者・広報が売上につながるために、何から始めたらいいのか?どのように改善したらいいのか?
売上につなげるために必要な企業が取り組むべき、マーケティングポイントを事例とともに説明します。

当日はセミナー参加者限定で、サイト診断も実施します。

第2部
15:4017:00

議題「リスクを軽減した持続可能なSEO対策とは?
Googleアルゴリズムの”今”を理解から始まる本質的なSEO対策を公開!」

講師
田所 恭平
内容
コンテンツマーケティング
SEO対策
SEO診断

2015年以降、日本でも本格的に話題になり始めたコンテンツマーケティング。2017年に入っても引き続き、注目のキーワードであることは間違いないものの、
実はまだあまり、その成功事例やそもそもの定義を正しく認識している担当者様は多くないように感じます。その理由の1つに”コンテンツマーケティング”と”コンテンツSEO”の違いって何?といった一度は聞いたことがありそうな、SEO対策の技術の側面だけ見た誤解があると考えます。

本セミナーでは、SEO対策の施策キーワード数20,000以上の業界トップベンダーがSEOにおけるGoogleの基本理念からひも解き、現状において正しいコンテンツマーケティングとは何か?さらに成功に導くために必要な3つのポイントとは?と併せてご説明します。

ユーザー本位の価値があるコンテンツになっているか
マーケティング活動の成果地点、成果指標は正しく設計できているか
自社のコンテンツはユーザーの態度変容を誘発できているか

当日はセミナー会場限定での実例公開や懇親会では即興でのSEO診断なども実施いたします。

第3部
17:1017:50

質疑応答

講師
平野 裕亮、田所 恭平
内容
マーケティング

セミナーにご参加の皆様から、事前にデジタルマーケティングに関連する悩みなどを紹介し、
売上げアップに繋げるための方法についてお答えします。

懇親会
18:00

懇親会

講師
平野 裕亮、田所 恭平
場所
Oita Co.Lab Lounge

懇親会ではセミナーでお話することができなかったマーケティングの深い部分を発表し、
参加者限定サイト診断SEO診断も行います!

セミナー概要

開催日時
平成29年4月20日(木) 14:00~17:50終了予定(開場 13:45〜14:00)
会場
Oita Co.Lab Lounge 大分県大分市金池町2-1-10 ウォーカービル 大分駅前 4F
対象
EC事業の運営者、広告、広報担当の方
参加費
3,000円
定員
20名様
応募方法
以下、お申し込みフォームよりセミナーのお申し込みを行ってください。
お申込み多数の場合はお断りさせて頂く可能性がございます。何卒ご了承くださいませ。
セミナーは限定20名様となっておりますのでお早めにお申し込みください。
主催・運営
大分合同新聞社グループ デジタルバンク株式会社
後援
大分合同新聞社

お申し込み

セミナーの受付は終了いたしました。
多数のお申し込みありがとうございました。

セミナーへのお申込みありがとうございます。
お申込みは正常に完了しました。

Now sending